2012年02月

美味しく楽しく

チョットは 雪が落ち着いてきたのかなぁ~

こんにちは桜んぼ(ちぇりんぼ)です

先週末 幼稚園の親睦会 楽しんできましたよ

二次会の場所では【2月のお誕生日の方へプレゼント】と言うのがあって

今回の親睦会参加者の中に3名の方がいたんです

そして 3月生まれの方も一緒にいいですかぁ~って

誰かが言って

今週誕生日が来る私も一緒に祝っていただいちゃいました
美味しく楽しく

いっきにプレゼントデザートの皿で テーブルはいっぱいになってしまったけど
美味しく楽しく

楽しく飲んで食べて いっぱいおしゃべりしてきましたよ





                美味しく楽しく




最近 ダーリンとランチデートしてまして....

先日は 回転寿司を食べに行ってきました
美味しく楽しく

知り合いがいて ちょこちょことおまけを頂き お腹いっぱい食べてきました

お腹いっぱいでも 甘いものは入っちゃいますよね

チョコわらびもち
美味しく楽しく

お味は....まぁこんなもんでしょう

お寿司は 美味しかったです

満足満足

              【回転鮨処 あすか 】
             青森県青森市東大野2-7-4
               017-729-4444
               open 11:30
               close 22:00




で....昨日のランチです

前に行ったことがあったんだけど

満席で入れなかったんだ

何年かぶりに再び

初のお店ですよ

焼きたてパン  まぁ中には冷めてる物もあったけど美味しかった
美味しく楽しく

美味しく楽しく

奥はダーリンが選んだ肉 私は魚
美味しく楽しく


美味しく楽しく

1000円位のランチコース+500円のデザートとサラダ、スープのセット

パン食べ放題

小さなパンだから ついついアレもコレも食べたくなっちゃって

気がついたらお腹パンパン

2個残っちゃったので 紙ナフキンに包んで持って帰ってきちゃった

部活へ行く怪獣1姫の おやつだね


          【ベーカリーレストランサンマルク 青森小柳店】
               青森県青森市はまなす1-17-26
                  017-726-2309
               11:00~22:00(L.O.21:00)




美味しいもの食べて楽しく過ごして

あ~~~幸せだなぁ~

明日は小学校の参観日

その次の日は卒園パーティーの打ち合わせ

その次は....その次は....

はぁ~.......また一つ歳を迎えます

スケジュール詰まってます

がんばりま~す

皆さんにもほっこりとした小さな幸せな1日でありますように

               にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

あま~い & 新鮮 & 最後なのに

                 入学準備のオーダー

なんだか 2月半ばを過ぎてから

子ども行事でバタバタとしている毎日です

こんにちは 桜んぼです


先日怪獣1姫の 冬休みに描いた図画が飾られているというので見に行ってきました
あま~い

題材は【あおもり産品キャラクター】

イロイロ一緒に考えましたよ

りんご、ホタテは 当たり前っぽいよね~とか言いながら

キャラクターにすると・・・・どうなの?とか

ネーミングをつけるなら・・・こんな感じかなぁ~?とか言いながら




次は次で怪獣1姫の部活で

6年生を送る会があって

焼肉屋で行われたんだけどね.....

普段 部活のお迎えはダーリンか お義母様なので

席に着いたとき『誰?』とコソコソ声ばかり

まぁ知らないのは当然だからね

私の方も 何年生の誰のお母さん達なのか?って感じだからね

そんな中 始まって

『食べよ~食べて食べて♪』人見知りの私には ありがたいお言葉

でも....チョイとだけ遠くてね 箸がとどかない

それでも何枚かは取って頂いていたんだけど

そのうちタレ皿に取ってくれるように.....

取ってくれるのは本当にありがたい(*´▽`*)

けど.....生っぽい

無理

家族となら また網にのせて焼いちゃうけど

こんな状態じゃ.....なかなか出来ない

で 時間が経つにつれ お隣や向かいのお母さん達とイロイロ会話して楽しかったけど

結局 な~~~~~~んにも食べずに ただビール飲んでた

ちょ~~~~具合悪い夜だった

でも怪獣1姫も楽しかったみたいだし

私も楽しかったから

本日もこれから卒園の打ち合わせ

土曜は卒園のママ達と先生との親睦会で飲み

来週月末は参観日

もう 卒園式 終業式までは怪獣達の行事でいっぱいです

新学期が始まれば始まったで しばらくはバタバタだしね

なかなか まったりカタカタハンドメイドが出来そうにもないな




         

                   あま~い & 新鮮 & 最後なのに



先日 『今夜は 除雪お休み~』ってなったダーリンと美味しいコーヒー飲みたいね~って

でも 車止めれて美味しいコーヒー飲める所はなかなか無くて

結局 ドトールへ行った

ダーリンが頼んだケーキ
あま~い

私の頼んだセットモンブラン&エスプレッソ
あま~い

感想は....コーヒーは美味しかったけど......

ケーキはモンブラン甘すぎぃぃぃ~~~

ダーリンのケーキもイマイチでした




                あま~い & 新鮮 & 最後なのに


去年 マグロ釣りの忘年会で豪華景品抽選があり

じゃんけんにてダーリンが当てた
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

待てど待てどなかなか届かず

年を越し 新年を迎え

待って待って 当たったことも忘れていた先日

届きました
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

その晩は イカ刺しにして『好きなように食べたいだけ食べろぉ~』メニューでした
あま~い & 新鮮 & 最後なのに





                  あま~い & 新鮮 & 最後なのに


こちらも先日の話ですが

怪獣マグロ太朗が通ってる幼稚園は完全給食なんですが

月1位かなぁ~?遠足だったりイロイロで お弁当日があるんだけど

今回スケート教室で

幼稚園最後のお弁当の日

が!!!!!!!

すっかりお弁当のこと忘れてて

冷凍庫 冷蔵庫の中あさって
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

簡単適当お弁当に

これに おにぎり

バレンタイン過ぎてたけど マグロ太朗に

『お母さんからのを』で チーズ海苔の

オッケーオッケー



幼稚園最後のお弁当なのに 手抜き弁当

それなのに 帰って来たマグロ太朗は

『お母さん お弁当にハートのチーズ入ってたぁ~~』ってニコニコと

なんて可愛いヤツなんだぁ~


って.....

毎回豪勢な弁当作ってるみたいですが

毎回手抜きです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最後の最後まで手抜き弁当でゴメンよぉぉぉ~~

           



                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



だらだらと長い記事にお付き合い ありがとう

今日も素敵な1日になりますように.....

笑顔沢山の1日でありますように......

いい感じ(o・∀・)b゙

                   バンブー持ち手のギャザーバッグ丸まる

今回も完成していたけど なかなか紹介できなかった作品の紹介です

【かばん】です
いい感じ(o・∀・)b゙
                  Pattern/sweet heart

まずは....私が完成後 使用してみてますが

大きさといい

普段使いにはいい感じです

違う生地で また何点か作りたいな~

作りたいなぁ~

作りたいなぁ~

作りたいなぁ~

と.....毎日思っていますが なかなか活動できずにいます

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

注文の入園セット完成

                     入学準備のオーダー


完成していたのに なかなかご紹介できなかった

ダーリン妹からの注文の作品です

【手さげ袋】
ダーリン妹が頑張って作った仮面ライダーフォーゼのワッペンをブランケットで縫いつけましたよ
注文の入園セット完成

【体操服袋】
注文の入園セット完成

中はこんな感じです
注文の入園セット完成

【うわばき袋】
注文の入園セット完成
注文の入園セット完成

あまった生地でランチマットと言うのかしら?
注文の入園セット完成

毎日使うもの

ママが具合悪くなったりして洗濯が出来なきゃ困るだろうなぁ~と

我が家の余ってる生地でもう2枚ランチマット
注文の入園セット完成

以上が ダーリン妹からの注文でした



あ~我が家の怪獣マグロ太朗の入学の準備もしなくっちゃなんだよね~

生地だけ購入したものの

まだ進んではいません

忙しくなる前に・・・・って思ってるけど・・・・なかなかね~
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

                 せっかくの・・・・・


もう2月も半ばを過ぎちゃいました

何かと細々とやることが多くて

気がついたら ずいぶんと更新してなかったですね

こんにちは桜んぼ(ちぇりんぼ)です

あれこれご紹介したいこと沢山ありますが

今日は・・・・

まず・・・先週末に怪獣2姫の誕生パーティーを皆でお祝いしました

が!!

主役の本人 学校から帰って来て様子がおかしい.....

『どうした?』と聞くと

『ちょっと...頭いたい』

熱を測ると 38.8度 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

インフルか!? とドキドキしながら

主役の本人 こんな状態ですが....
せっかくの・・・・・

ロウソクだけでも....フ~っと吹き消してもらいました
せっかくの・・・・・

いるよね~イベントになると体調崩すヤツ

まさに!我が家の怪獣2姫

この日は怪獣2姫のリクエスト料理でしたが

一口も食べれず

他 元気な人達でワイワイ楽しく美味しく頂きました

次の日も熱が下がらないので救急へ連れてったら

ただの風邪でした 一安心です




                せっかくの・・・・・




怪獣2姫の熱も下がり

怪獣1姫も楽しみにしていた

クッキー作りを3人でしました

部屋中 あま~~~~~い いい香りです
せっかくの・・・・・

怪獣姫達から あの子やそっちの子や....

沢山の人にあげる為に楽しく焼き上げましたよ

バレンタインなのでクッキー生地にはチョコチップをいれましたよ




               せっかくの・・・・・ と 他イロイロ




我が家では 夏によく食卓に登場するサラダ

まぁ....別に夏じゃなくても食べてますが
せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

冷やし中華風サラダです
■春雨
■もやし
■ハム,きゅうり,薄焼き卵の千切り

レシピってほどじゃないですが...

鍋にお湯を沸かし

春雨を煮て そのままその鍋にもやしを入れさっと煮ます

ザルにあけ 水気を切って皿へ

後は冷やし中華のようにハム,きゅうり,薄焼き卵の千切り

最後に 冷やし中華のタレでも美味しくいただけますが

このキューピーのドレッシングが合います
せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

本当に夏には最高ですよ

って....まだまだ夏は先の話ですけど




今日は まとめにまとめちゃった話でした

                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

入園準備のオーダー

                     入学準備のオーダー
                       

ひゃぁ~また天気が悪くなったぁ~

寒いよぉぉぉ~



8年前も寒かったなぁ~

そう....今日は怪獣2姫の8歳の誕生日です


『お母さん!赤ちゃんが出てきましたよ』と看護婦さん

赤ちゃんの顔を見てビックリ!!

ダーリンの妹ソックリでソックリで

ビックリしすぎて痛みなんて何処いっちゃったのかしら?

って くらい ∵ゞ(≧ε≦o)

お腹から出てきた我が子を見てビックリしたときのこと思い出します(´ε`●)

明日 学校もあるし ゆっくり出来ないので

明後日の晩にゆっくりお祝いしようと思っています

また新しい1年を沢山の笑顔で過ごしてほしいなぁ~




                  



                     入学準備のオーダー




今日のHand madeは 

怪獣2姫がソックリだったダーリン妹からお願いの話です

ダーリン妹の可愛い息子の入園準備の物を作って欲しいと

で 先日 千葉から材料を送ってもらい今日届きました。
入学準備のオーダー

大の仮面ライダー好きの【いっちゃ君】
入学準備のオーダー

裁縫苦手のダーリン妹が

頑張ってワッペンを作りました

コレを手さげ袋に縫いつけますよ



さぁ~~~

ますます忙しくなってきたぞ

頑張らねば!!
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

麦わらオムライスプレート

                    麦わらオムライスプレート

こんばんは桜んぼ(ちぇりんぼ)です

今日は暖かかったですが

雪崩が心配です





今日のHand madeは【晩ごはん】の お話です

我が家では冷蔵庫に冷ご飯が溜まりだすと

必ず このメニューが晩ごはんに出てきます

それはオムライス

今まで デミグラスソースをかけたオムライスが出番が多かったのですが

最近はのオムライスが怪獣達に人気です
麦わらオムライスプレート

麦わらのオムライスです

今日は ハンバーグ付きのオムライスです
麦わらオムライスプレート

ONE PIECE モンキー・D・ルフィの麦わらです

それに海賊旗を刺してます

その時によって 誰の海賊旗が出てくるのかは お楽しみ




               麦わらオムライスプレート

2月に入って ますます忙しくなってきました

今は 卒園式の後のパーティーの段取りや

親睦会の段取りでバタバタしています

まだもう少し時間がある


な~んてゆっくりしていられません

ただでさえ1日があっというまですから

気がついたら2月も終わっちゃいそうです

怪獣2姫の誕生日もくるし

小学校でのスキー学習が終わったらスキー持って帰ってこなくちゃいけないし

卒園の打ち合わせもあるし

幼稚園、小学校の最後の参観日もあるし

あ~~~~目が回りそう


また明日から頑張ろうっと
              にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

鬼は外ぉ~福は内ぃ~

                 鬼は外ぉ~福は内ぃ~


こんばんはぁ~桜んぼ(ちぇりんぼ)です

今日ね 買い物の帰り2回も転び

膝は痛いし お尻も痛いし

帰って来て一目散にストーブの前に行ったら
鬼は外ぉ~福は内ぃ~

『寝てる所 邪魔するなよぉ~』とブーたれた顔されるし

『帰ってきたのぉ?』とまん丸な体勢のままの猫
鬼は外ぉ~福は内ぃ~

どいつもこいつも...まったくぅ~

豆ぶつけるぞぉ~~~鬼役にしちゃうぞぉ~~~~




今日は節分

皆さんは 豆まきしました?

我が家は 小学校&幼稚園で作ったお面をつけた

怪獣1姫怪獣マグロ太朗が鬼になり豆まきをしました
鬼は外ぉ~福は内ぃ~

そして太巻きを買おうと思ったけど

1本の値段が高~~~い

と 言うことで今夜は【手巻き寿司】にしました
鬼は外ぉ~福は内ぃ~

初めの1本は

太巻きではないけれど

細巻きで無言で北北西(←たぶん...の方向を向いて)頂いた




今日は 我が家の寿司飯の....寿司酢のレシピを紹介します

お米3合?3カップを普通にとぎ

  水は2合~2.5合分の水加減で 昆布を入れて 後は普通に炊きます


寿司酢の作り方

●酢 大さじ6
●塩 小さじ1
●砂糖 大さじ2
●味の素 パッパ

コレを炊き上がったご飯に混ぜ(昆布は取り出してね)

しゃもじを立てるようにしてご飯を切りまぜる



ハハハハ上手く書けないなぁ~

伝わったかな?

我が家では しょっちゅう手巻き寿司をします

手抜きができるから

ご飯が炊けるまで 寿司酢を作っておけばいいし

具は...適当に

コーンの缶詰や ツナ缶や カニカマや

薄切り肉を焼いてタレを絡めたのや...

もちろんマグロなどなどもだけどね

作るって作るものがないから 手抜きが出来て私てきには好きなレシピです

一度お試しくださいね~



では 皆さんにも福が来ますように鬼は外ぉ~福は内ぃ~
              

                 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ほっこり晩ごはん

                    ほっこり晩ごはん

こんばんはぁ~桜んぼ(ちぇりんぼ)です

めちゃめちゃハンパない暴風です

寒いし

降り続ける雪雪雪

雪かき飽きたぁ~もう!!嫌だぁ~



我が家は 今のところ大丈夫ですが

皆さん 大丈夫ですか?インフルエンザ!!

凄い勢いで アッチコッチで広まってますが

手洗い うがい...なるべく人ごみを避ける

これしかないですね....気をつけましょう





完成した【かばん】ご紹介したいのですが.....

全然上手く写真が撮れません

天候も悪く暗いし.....

上手く撮れてからご紹介しますね



今日は 数日前の我が家の晩ごはんです

 青椒肉絲
 かぼちゃ煮
 鮭マヨ
ほっこり晩ごはん

この鮭マヨ オイスターソースの隠し味がいい感じです
ほっこり晩ごはん

ごはんにも合うし

ビールのお供にもいいです


ちなみに...今夜はカレーライスでした

              





              ほっこり晩ごはん


完成した【かばん】も紹介できないし

裁断して放置状態の【かばん】もあるし.....

今年は本当 凄い雪です

雪に振り回されています

雪かき雪かき雪かき

チョキチョキカタカタしたいよぉ~

って...今年に入って1回しか休みのなかったダーリンに

こんな愚痴言ったら怒られちゃうかな?

本当 ご苦労様です




それでは明日もみなさんにとって素敵な一日となりますように

メチャメチャ寒いので 温かくしてお過ごしくださいね
               にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
