スポンサーサイト


やっちまったぁ~ミスったよぉ~

                 雪雪雪 と 地元の.....


あっちこっちで風邪が流行っていますね

皆さんは 大丈夫ですか?

年々 体から熱がなくなって厚着厚着のだるまの桜んぼ(ちぇりんぼ)です

こんばんはぁ~

さて今日のハンドメイドの話は.......




我が家の4番目末っ子の長男 マグロ太朗

この子が春から小学生

そろそろ準備を...と

先日もチラッと書きましたが

入学して使う物を作ろうと布を購入

それを見ていた怪獣1姫&怪獣2姫

『いいな~いいな~』 あんた達にも こうしてきたじゃん

でも.....考えてみたら

毎日毎日使ってる【おぼん敷き&巾着袋】や

掃除用の【エプロン、三角巾】

色褪せてきたりサイズが小さくなってる......

こりゃぁ....新しく作りなおすかぁ~

と 新たに生地を購入

掃除用の【エプロン、三角巾】3人同じでいいか~

やっちまったぁ~ミスったよぉ~

白黒の生地でエプロンを作ろうと思う

で......こちらの生地で三角巾を.....
やっちまったぁ~ミスったよぉ~

......あっ.......
やっちまったぁ~ミスったよぉ~

だいぶ見づらいけど.....15cmしかない

こんなんじゃぁ~三角巾つくれな~い

ネットで購入したんだけど

お店によって50cm数量1

1mの場合は数量2 みたいな所あるじゃない

それで勘違いしちゃって数量1で(50cm)だと勝手に....



売り切れちゃう前に 急いで購入したよ


              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



3学期もスタートし

卒園準備の実行委員の私

忙しくなってきましたぁ~

でも卒園まで もう少し

がんばりま~す

今日も1日お疲れ様でした

暖かいお風呂に入って湯冷めしないうちに お布団に入ってくださいね

明日も素敵な笑顔で過ごせますように......
スポンサーサイト
