スポンサーサイト


今年初のカタカタ

               雪雪雪 と 地元の.....

ズボラな私

3学期がスタートして 学校で使う物を持っていく準備をしている

怪獣2姫を見ていて ふっと思った

怪獣2姫に『みんなまだコレ使ってるの?』

コレとは.......

1年生の時に お道具箱が入っていた袋

それに何か入れて持ち帰ったりしていた

.....今頃 ふっと思った

そう.....コレって絵本袋?レッスンバッグ?のことなのね~~~~~

やだぁ~こんなダサイの持たせてたのね~

気がつかなくてゴメンよぉ~




と 先日もチラチラ書き込んでますが

入学準備の生地達と一緒に絵本袋?レッスンバッグ?用の生地も選んで購入してまして

作ってみましたよ
今年初のカタカタ
ラミネートの生地を使用して

中は 普通の生地ですが.....
今年初のカタカタ

普通にシンプルに作ってみました
今年初のカタカタ

写真ではランドセル赤色ですが

本当は....何て言う色?ピンクを混ぜた色なのよ

まぁ中々ランドセルと同じ色の生地は無いので

絵本袋?レッスンバッグ?は赤色を使いましたよ



そして怪獣2姫だけってことはないので

これから怪獣1姫の分を作ります
今年初のカタカタ




             irasuto25.gif


3年前好きなの選んでいいよと言うと

怪獣1姫が水色のランドセルを選び

2年前に好きなの選んでいいよと言うと

怪獣2姫は赤とピンクが混ざったランドセルを選んだ

家に帰ってから気づいた

同じランドセル選んでた

親の私達は『好きなの選んでいいよ』以外何も言わなかったのよ

しかも!!!

この姉妹はランドセルだけじゃない

スキーも同じブランド?って言うのかな?

柄は違うけど....

姉妹って面白いね~



ではでは

また絵本袋?レッスンバッグ?製作に入ります

今日も皆が笑顔で過ごせますように
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト
