スポンサーサイト


晩ごはん

    
                  晩ごはん

ん~なんだかスッキリして楽しさ100%

チクチクカタカタしたくなってきたぁ~

と 思ったんだけどさぁ~.......

今日 終業式なんだよね.......

大掃除もしていないのに 子供達は冬休みだし

X'masもくるし

年末年始 お正月

やだぁ~チクチクカタカタできないじゃ~ん

一気に楽しい気分-100%だわ

もっと ますます忙しくなるぞーーー(笑)



おはようございます

桜んぼ(ちぇりんぼ)です

今日のHandmadeは 【ごはん】の紹介です

先週になりますが我が家の晩ごはんを.....

其の1
晩ごはん

・サーモンのトマトクリーム煮
・バターライス
・プチトマトのマリネ
・野菜スープ
晩ごはん

手羽中入りです
トロトロに柔らかくなってます



其の2
晩ごはん

前日はカレーライスだったので
あまったカレーを使ってドリアにしてみました
カレーの上にホワイトソースもかけているんですが
これがまた美味しくしてくれます
後は マカロニサラダです



其の3
晩ごはん

・ヒレカツ&エビフライ
・またまたスープ
 今回はブロッコリーの茎とタマゴ入りです
後......
・ブロッコリーの......何かなぁ~?
 熱したフライパンにオリーブオイル、みじん切りにした にんにく、アンチョビと
 チョイ硬めに茹でたブロッコリーを炒め合わせ
 味が薄ければ塩少々で味を調えておしまい

ワインに合います


なんだか洋食ばっか載せちゃった

ちゃんと和食も作ったよ

写真撮り忘れたけどね




では

みなさん 風邪ひかないように注意してね

この週末には また寒くなる予報です

ホワイトクリスマスになる確率が高いようですね

素敵な連休を過ごして下さいね
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




旧ブログから遊びに来てくださって

コメントも頂き ありがとうございます

本当に嬉しさのあまり涙が.....ウルウルです

上手く言葉に出来ず伝わらないかもしれませんが

本当に嬉しく感謝です

素敵なお友達がいることに感謝

本当にありがとう

こんな私なのに 本当に有難う

元気?やる気?幸せをいっぱい頂いて

幸せだなぁ~と実感しています

本当にありがとう
スポンサーサイト
