スポンサーサイト


せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

                 せっかくの・・・・・


もう2月も半ばを過ぎちゃいました

何かと細々とやることが多くて

気がついたら ずいぶんと更新してなかったですね

こんにちは桜んぼ(ちぇりんぼ)です

あれこれご紹介したいこと沢山ありますが

今日は・・・・

まず・・・先週末に怪獣2姫の誕生パーティーを皆でお祝いしました

が!!

主役の本人 学校から帰って来て様子がおかしい.....

『どうした?』と聞くと

『ちょっと...頭いたい』

熱を測ると 38.8度 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

インフルか!? とドキドキしながら

主役の本人 こんな状態ですが....
せっかくの・・・・・

ロウソクだけでも....フ~っと吹き消してもらいました
せっかくの・・・・・

いるよね~イベントになると体調崩すヤツ

まさに!我が家の怪獣2姫

この日は怪獣2姫のリクエスト料理でしたが

一口も食べれず

他 元気な人達でワイワイ楽しく美味しく頂きました

次の日も熱が下がらないので救急へ連れてったら

ただの風邪でした 一安心です




                せっかくの・・・・・




怪獣2姫の熱も下がり

怪獣1姫も楽しみにしていた

クッキー作りを3人でしました

部屋中 あま~~~~~い いい香りです
せっかくの・・・・・

怪獣姫達から あの子やそっちの子や....

沢山の人にあげる為に楽しく焼き上げましたよ

バレンタインなのでクッキー生地にはチョコチップをいれましたよ




               せっかくの・・・・・ と 他イロイロ




我が家では 夏によく食卓に登場するサラダ

まぁ....別に夏じゃなくても食べてますが
せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

冷やし中華風サラダです
■春雨
■もやし
■ハム,きゅうり,薄焼き卵の千切り

レシピってほどじゃないですが...

鍋にお湯を沸かし

春雨を煮て そのままその鍋にもやしを入れさっと煮ます

ザルにあけ 水気を切って皿へ

後は冷やし中華のようにハム,きゅうり,薄焼き卵の千切り

最後に 冷やし中華のタレでも美味しくいただけますが

このキューピーのドレッシングが合います
せっかくの・・・・・ と 他イロイロ

本当に夏には最高ですよ

って....まだまだ夏は先の話ですけど




今日は まとめにまとめちゃった話でした

                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト
