スポンサーサイト


あま~い & 新鮮 & 最後なのに

                 入学準備のオーダー

なんだか 2月半ばを過ぎてから

子ども行事でバタバタとしている毎日です

こんにちは 桜んぼです


先日怪獣1姫の 冬休みに描いた図画が飾られているというので見に行ってきました
あま~い

題材は【あおもり産品キャラクター】

イロイロ一緒に考えましたよ

りんご、ホタテは 当たり前っぽいよね~とか言いながら

キャラクターにすると・・・・どうなの?とか

ネーミングをつけるなら・・・こんな感じかなぁ~?とか言いながら




次は次で怪獣1姫の部活で

6年生を送る会があって

焼肉屋で行われたんだけどね.....

普段 部活のお迎えはダーリンか お義母様なので

席に着いたとき『誰?』とコソコソ声ばかり

まぁ知らないのは当然だからね

私の方も 何年生の誰のお母さん達なのか?って感じだからね

そんな中 始まって

『食べよ~食べて食べて♪』人見知りの私には ありがたいお言葉

でも....チョイとだけ遠くてね 箸がとどかない

それでも何枚かは取って頂いていたんだけど

そのうちタレ皿に取ってくれるように.....

取ってくれるのは本当にありがたい(*´▽`*)

けど.....生っぽい

無理

家族となら また網にのせて焼いちゃうけど

こんな状態じゃ.....なかなか出来ない

で 時間が経つにつれ お隣や向かいのお母さん達とイロイロ会話して楽しかったけど

結局 な~~~~~~んにも食べずに ただビール飲んでた

ちょ~~~~具合悪い夜だった

でも怪獣1姫も楽しかったみたいだし

私も楽しかったから

本日もこれから卒園の打ち合わせ

土曜は卒園のママ達と先生との親睦会で飲み

来週月末は参観日

もう 卒園式 終業式までは怪獣達の行事でいっぱいです

新学期が始まれば始まったで しばらくはバタバタだしね

なかなか まったりカタカタハンドメイドが出来そうにもないな




         

                   あま~い & 新鮮 & 最後なのに



先日 『今夜は 除雪お休み~』ってなったダーリンと美味しいコーヒー飲みたいね~って

でも 車止めれて美味しいコーヒー飲める所はなかなか無くて

結局 ドトールへ行った

ダーリンが頼んだケーキ
あま~い

私の頼んだセットモンブラン&エスプレッソ
あま~い

感想は....コーヒーは美味しかったけど......

ケーキはモンブラン甘すぎぃぃぃ~~~

ダーリンのケーキもイマイチでした




                あま~い & 新鮮 & 最後なのに


去年 マグロ釣りの忘年会で豪華景品抽選があり

じゃんけんにてダーリンが当てた
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

待てど待てどなかなか届かず

年を越し 新年を迎え

待って待って 当たったことも忘れていた先日

届きました
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

その晩は イカ刺しにして『好きなように食べたいだけ食べろぉ~』メニューでした
あま~い & 新鮮 & 最後なのに





                  あま~い & 新鮮 & 最後なのに


こちらも先日の話ですが

怪獣マグロ太朗が通ってる幼稚園は完全給食なんですが

月1位かなぁ~?遠足だったりイロイロで お弁当日があるんだけど

今回スケート教室で

幼稚園最後のお弁当の日

が!!!!!!!

すっかりお弁当のこと忘れてて

冷凍庫 冷蔵庫の中あさって
あま~い & 新鮮 & 最後なのに

簡単適当お弁当に

これに おにぎり

バレンタイン過ぎてたけど マグロ太朗に

『お母さんからのを』で チーズ海苔の

オッケーオッケー



幼稚園最後のお弁当なのに 手抜き弁当

それなのに 帰って来たマグロ太朗は

『お母さん お弁当にハートのチーズ入ってたぁ~~』ってニコニコと

なんて可愛いヤツなんだぁ~


って.....

毎回豪勢な弁当作ってるみたいですが

毎回手抜きです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最後の最後まで手抜き弁当でゴメンよぉぉぉ~~

           



                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



だらだらと長い記事にお付き合い ありがとう

今日も素敵な1日になりますように.....

笑顔沢山の1日でありますように......
スポンサーサイト
