スポンサーサイト


今年の夏休みまとめました

                     irasuto21.gif


ちょぉ~~~~~久しぶりの更新です

放置中に遊びに来てくださった方々 有難う御座います

今日は久しぶりに何も予定がないので

ゆっくり更新しようかなって




もう秋ですが...

桜んぼ家の夏休みは

目が回る毎日でしたよ

ただでさえクソ暑い毎日 + 夏休みで朝から喧嘩ばかりの怪獣達

ダーリンの妹親子も夏休みで帰って来てたので

賑やかさが倍になり

もうねぇ本当毎日毎日バタバタでした

チクチクカタカタどころじゃなかったです

まぁクソ暑いのでアイロンも使いたくなかったのもありますが




ちょっと記録?思い出?として桜んぼ家の今年の夏休みを残そうと思っているので

長い話になりますが 私の戯言にお付き合い下さいまし

夏休み入ってすぐの日曜日

午後から子供主役のBBQを庭で開催

怪獣1姫の友達や近所の子供達を呼んで

子供だけで13?14人かな?

肉、フランク、焼きそば、お好み焼きなどなど

食べては次が焼きあがるまで遊びに走り回り

また焼きあがるとバァ~~~っと集まり食べて.....

そうこうしていると夕方から参加している子の親が参加し

大人タイムに徐々に入っていってるとき

また違う親が来て

『ちょっと相談って言うか....』と来た

男の子達の遊びで隣から苦情きてて

反対の隣の家は遊んでる子を捕まえて怒鳴って泣かせた

などなどと語り

3家の親で『この辺遊ぶところないしね』

『でも怒る大人もいなきゃいけないしね』

『でもそこの男の人も(反対の隣の家)大人げないよね』とかとか

いろいろ話し もう一人の親も呼び出し

皆で明日謝りに行こうってなって

次の日は旦那チームの帰宅を待って夕方一軒一軒謝りに行き

悪いことしたら怒って欲しいと伝え

まぁ 夏休みスタートから こんな調子でした


その次の日は個別面談×3で先生達がそれぞれの時間に来て

その週末はダーリン妹親子が帰って来て
今年の夏休みまとめました
(その晩の一時写真)

その日の午後からは町内会の夏祭りで私は水ヨーヨーなど水物担当し

写真なんて撮ってる暇もなくバタバタ


それから二日後は怪獣太朗の誕生日
今年の夏休みまとめました


そして8月 ダーリンのマグロ釣り友達が初のマグロを釣り上げ
今年の夏休みまとめました

マグロの心臓です レバ刺しのように胡麻油で頂きます
今年の夏休みまとめました

マグロの胃袋です 
今年の夏休みまとめました

塩コショウを振りかけ網でジュージューしました
今年の夏休みまとめました

お刺身もおすそ分けで頂いちゃいましたよ
今年の夏休みまとめました



今年の ねぶた祭りは見に出かけなかったけど

また人が集まり庭でワイワイ


そうこうしてお盆13日

朝から雨でした

この日はキャンプ

怪獣達の願いの てるてるぼうず

窓際に沢山吊られていますが....願いは叶わず

さぁ!出発!!って時

玄関でザワザワワイワイ
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました

小さな小さな命の誕生に皆ワイワイ

カナヘビの赤ちゃん誕生 6個の卵から5匹誕生です


その小さな命の誕生の喜びのままキャンプへ出発

ものすごいドシャブリ 最悪だぁ~

と 思っていたけど出発して30分くらいしてからかな?

天候が変わった

もう着いた頃には快晴でした

今年は我が家が主催のキャンプ

食材も飲み物も参加人数もハンパないです

25人は居たよな?

到着すぐ ご飯炊いたりで私とダーリン妹はバタバタでしたが

ええ本当にバタバタ

ゆっくり座ったのは23時頃

それからゆっくり2,3時頃まで飲んで食べて

また朝からバタバタとしてキャンプ終了

クソ賑やかでしたよ

ここ一棟?一軒家貸切です
今年の夏休みまとめました

夕日も綺麗でした
今年の夏休みまとめました

友達が用意してくれたビンゴで楽しむ子供達
今年の夏休みまとめました



そしてまたまたクソ暑い日が続いてダルダルゥ~な毎日を送り

夏休みが終わり

でも直ぐに週末で怪獣達はまたお休み

その休みに三厩、竜飛まで遊びに行って楽しい夏は終了
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました
今年の夏休みまとめました

ダーリン妹親子も千葉へ戻り

急に一人ぼっちになり何故か....ポッカリしちゃった


あっ!!こんなポッカリとしていられない!!

夏休み中の母の宿題があった!!!!

10月の小学校のバザー的な祭りで手作り品を制作しなくっちゃいけないんだった

と 涼しくなったころやっとチクチク開始です

何をチクチクしたのかは次回紹介させてくださいね


**おまけ写真**

金木町の芦野公園でクマにエサやりぃ~
今年の夏休みまとめました

田舎館村へ 田んぼアートも見に行ってきた
今年の夏休みまとめました
もうコスモスが咲いていた

すげ~~~これ稲だよ
今年の夏休みまとめました

まだ途中ですが凄い数の餃子を包みました
今年の夏休みまとめました

BBQしてたら我が家の庭から...土の中から出てきた蝉
今年の夏休みまとめました

先月ですが....ダーリンの誕生日 
今年の夏休みまとめました



大雑把に大きいイベント!?おまけ?写真の夏休み

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

分けて更新しようと考えたけど.....

また今月もほぼ毎日予定が入っていてバタバタ

なので本当クソ長~~~~~~い話に お付き合い有難うです


あっという間に10月も終わっちゃいそうですが

一日一日を楽しんでいこうっとではでは.....
スポンサーサイト
